life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

灘万(タンワン)


1/27〜2/2までの毎日、週末ランチビュッフェをやってると聞いて、国貿の「なだ万」へ。



日本料理屋っぽくない店内。



ビュッフェを見たら、ピンと来なかった。
あと、刺身やお寿司が氷なしで常温で置いてあるのが気になり、無難に鉄板焼きビーフのランチを注文。
鉄板焼きパフォーマンスは、ございません。



茶碗蒸し、ひじき、サラダ。
サラダのドレッシングは、アップルビネガーの味がして、爽やか。



上質のお肉です。
焼き具合は「ミディアムレア」が通じず、「5、6分熟(Wu3 liu4 fen1 shu2)」と(主人が)言ったら、良い感じの焼き具合で来ました。
もっと食べたい…。



鉄板焼きの野菜。
写真はないけれど、一緒に来たお味噌汁が、カニの旨味が溶け込んでいて、すごく美味しかった。
このセットは260元+10%サービス料で、コスパが悪いっす。
(でも、夜はもっと高いっすよ。)



レストランの近くで見たCCTVビル。
いつ見てもユニークだなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村