life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

うぶ毛剃り・まゆ毛剃り

海外に住んでいて不便だなぁと思うことは、色々あります。
個人によって、悩みはかなり違ってくるでしょう。
私にとって、かなりマイナーなことを挙げると、使いやすいカミソリが見つけにくいということ。
アメリカや中米に住んでいた頃は、日本から持参したり、郵送したり。
(現地のスーパーでは、一文字カミソリがなくて、T字しか売ってなかった。)



↑ 昨日のメスネコ。


北京は日本から近いし、日本人も多いので、一文字カミソリが簡単に見つかるかな?
と思い、無難なドラッグストアのWatsonsで2種類買ってみました。
1つはパッケージに日本語が書いてあって、日本の100円ショップで売ってる感じ。→ 荒い使い心地で、肌を痛めそう。というか、血が出た。
もう1つはWatsonsブランドで、少し高め。→ 前者よりは良いけど、デリケート肌だとヒリヒリ。



↑ 今日も、メスネコはツリーを見ているような。
人間と一緒で、ぼーっとライトを見ちゃうのかも…。


でも、良いカミソリを見つけました。
いや〜、盲点だった!



無印良品なら、大丈夫ですね。
折りたたみ式は少し使いにくいですが、このカミソリだと肌が痛くなりません。
さすがMUJI、まゆ毛剃り用の小さいカミソリも売ってました。



ビバ!日本製!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村