life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

今年はまだ外でクリスマスツリーを見かけない…

なぜだ?!
12月なのに、藍色港湾(SOLANA)にも、三里屯の太古里にも、クリスマスツリーが飾ってありません。
(外資系ホテルの中には、飾ってありますが。)
経費削減?
それとも、お達しでもあったのでしょうか?
まさか、のんびりして、飾るのを忘れているだけ?



経費削減といえば、三里屯のイトーヨーカドーが閉店しますね。
商品の一部が、店じまいセールで半額や2割引になってました。
英国のデパート、Marks&Spencerも、中国大陸では採算が取れず、段階的に撤退するそうです。
日程は未定。
(香港では黒字なので、存続するとのこと。)
中国のバブルのかげりが、表面化してるのでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村