life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Lifelineというアプリ

面白いよ〜!と主人が言ってたので、やってみました。
地球にいる自分が、通信機を使って、宇宙で漂流した学生インターンを助けるというシミュレーション・ゲーム。
Apple Watchでプレイすると、本当に通信機で連絡を取り合ってるような気持ちになるらしい。なんか分かるなぁ。



自分のアドバイスによって、ストーリー展開が異なります。
間違ったアドバイスをすると、学生インターンが死んでしまいます(が、やり直しできます)。



なかなか面白かったので、続編の"Silent Night"(日本語タイトルは、Lifeline 2)をダウンロード。
アメリカだと$1.99、日本では240円。


f:id:byronko:20160926211832p:plain
設定で、言語が変えられます。
中国語もあるんですね。おー。


f:id:byronko:20160926211140p:plain
英語でプレイしてます。
英語で書かれた話が日本語に訳されると、意味が違う箇所が出てきて、世界観がズレてしまうから。
(例えば、学生インターンの"Taylor"は、日本語版で「タイラー」となってますが、発音的には「テイラー」と訳されるべき。)
英語学習にもオススメだと思います。
(意訳があっても、内容が面白いから、中国語学習にも良さそう。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村