life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

友達が旅行している場所は…

昨日のブログで、旅行中の友達が写真を送ってくれた、と書きました。
(彼女の写真を、もう少しご紹介。)



彼女はドイツ人なんですが、ご両親ともドイツ人というわけではなく、お一人はロシアのご出身だそう。



旅行前に、「ロシアのおじさんに会いに行くんだ〜」と言ってました。



この写真を見て、ビックリ!
「サハリン」って書いてある…。
サハリン → 樺太(からふと)か!!
友達に、「日本人が行きにくそうな所だから、ブログに載せていい?」と聞いたら、「もちろん!でも、おじさんが日本人の観光客が多いと言ってる」との返事が。
あれ??
…恥ずかしながら、私は、樺太を北方領土だと思ってました。



九州人だから、許して。なんつって。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村