life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アメリカでのクレジットカードの使い方に慣れていない。

ワシントンDC近くのTanger Outletsへ。



バージニア州じゃなくて、メリーランド州にあります。
思ったより小規模。
バージニアのLeesburg Premium Outletsのほうが、個人的には好きかも。



バナナリパブリックのブレザー、約120ドル → 約60ドル。
ウェスト部分が少し大きいので、すごく悩みましたが、洗濯機で洗えるのが決め手で購入。


アメリカでは、レストラン以外だと、自分でクレジットカードをスワイプします。
北京では自分でやることがないんで、私の手付きは非常にぎこちない。
磁気ストライプが付いてない側を通してみたり。恥かし〜。
バナリパでは、さらにICチップを読み取るように言われました。
なぬ?



カード左側のICチップを、機械で読み取らせるんですね。
戸惑ってたら、優しく教えてくれましたが、私が知らなすぎたせいか(→ 怪しすぎた?)、IDを提示するように言われました。赤面。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村