life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Powermatを初めて見た。

最近、スタバは避けてるんですが(飽きたから)、ロサンゼルスで久々にスタバに行ってみました。



各テーブルに、"Powermat"というスマホ充電器が。
スマホを、このマットの上に乗せるだけで、充電できるそうです。
アンドロイドだけにしか対応してません。
(私はiPhone使用者なんで、試せなかった。)
iPhoneは、リング型プラグを接続しないと充電できないらしい。
LAの知人によると、以前はリング型プラグがPowermatのそばに置いてあったのに、盗まれたかどうかして、いつの間にか無くなったそうです。



「長期旅行中で、メスネコちゃんは大丈夫?」と疑問の方もいらっしゃるかも…。
実は、北京のアパートには主人の家族が泊まっていて、メスネコの世話をしてくれてます。
親族は北京観光に来ていて、ホテル代が浮くから、お互いにウィンウィンな感じ。
子供達は猫好きで、メスネコはみんなに可愛がられてすごくハッピーそう。
ウィンウィンウィンです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村