life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ちゃんとビーチに行きましたよ。その2

オアフ島では、ノースショアが特に美しいビーチだそうです。
観光地のワイキキは、地元の方々に言わせると、汚いビーチらしい。
(私は十分きれいだと思った。)



目的地、ノースショアのWaimea Bay Beach Parkに到着。



英雄的ライフガード、エディー・アイカウがまさにライフガードをしていたビーチ。
ハワイから広まった"Eddie would go"(エディーなら行く)という言葉は、困難な状況に立ち向かっていくことを意味しており、彼の勇気をたたえた表現です。



足を入れて、ちょっと水遊び。
快晴ではありませんが、海の水は透き通ってます。



2種類のポケ(魚の切り身サラダ)にポイ(タロ芋をすりつぶして、ドロドロにした食べ物)を付けて食べました。
近くのFoodlandというスーパーで買ったから、新鮮で美味しかったです。
ポケとポイを楽しんでたら、私達の背後から、「カーッ、ペッ」という聞き慣れた音が。
あ、中国人がいる!
北京にいたら気にしませんが、「カーッ、ペッ」が3、4回も聞こえてきて、この時はおぞましく感じました。
私達をふくめ、大勢が裸足でビーチを歩いてたんで…。ヒェ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村