life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Nobu Waikiki


ビバリーヒルズ発祥の和食レストラン。
店舗は世界中にあり、東京と北京にも。



看板料理の1つ、ハマチとハラペーニョ。
パクチーを乗せて食べます。
口に入れると、ハマチの味がして、次にポン酢、そしてパクチー、最後にハラペーニョの味。
それぞれの味が次々に楽しめて、不思議&美味。



ワイキキおまかせ8コース(1人140ドル)。
トロのすり身の上にキャビア、ソースはわさび&だし。
緑のベビーピーチは、最後に食べます。



お寿司。
左からトロ、ヒラメ、タコ、スパイシー・トロの入った「もなか」!



しょうゆソルトのかかった鯛。



ハマチの添えてあるサラダ。



タラバガニの天ぷら。



A5ランク和牛のステーキ。



そうめん。



お餅の上にチェリー、その上にアイスクリーム。キャラメルソース添え。
お餅はあまりモチモチしてなくて、洋風なデザート。



アメリカ発祥の和食フュージョンだから大味なのかと思ってましたが、どれも繊細で、感動しました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村