life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

お年寄りはワガママになるのか?(ネコの話)

ここ1週間、メスネコの食欲が激減。
大好物すら食べなくなって、飼い主(=メイド)の我々は大パニック。
日によって、全然食べなかったり(おやつは食べるけど、おやつだから量は少ない)、なぜか今まで食べなかったキャットフードを少しだけ口にしたり。
食べ物に興味がなくなり、食べる量が徐々に減って、力尽きてしまいそう。
すごく心配だったので、動物病院に連れていきました。



体重は、3週間前に診てもらった時とほぼ同じ(不思議だ。おやつが高カロリー??)で、触診・聴診も異常なし。
どうやら、きまぐれになってるようです。
突然ネコが好きな食べ物を食べなくなるのは、よくあることらしく、人間のお年寄りと同じだよ〜とお医者さんは言ってました。
(ちなみに、ネコにも痴呆症があるそうな。)
いろんな種類のキャットフードを常備しとかないと…。



かゆいにゃー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村