life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Hi21 新鋭芸術市集

友達が、亮馬橋の官舎南区がプチ美術館になってると教えてくれたので、行ってみました。



おー、地下1階〜地上2階が全体的にアートギャラリー化!
見応えがあります。



奈良美智のパクリ?



いえ、オマージュ的な感じ。
房培鑫さんの「奈良美智的工作台」という作品です。
以前、アイスランドで奈良美智の展示を観たことがありますが、いかに世界的なアーティストなのか実感。



超ジャパンだわ〜と思ったら、日本人アーティスト、宮崎勇次郎さんの「化猫図」。
他にも2、3人の日本人アーティストの作品がありました。



写真だと、その場で見ている時の臨場感が出てこなくて、残念。



劉晨陽さんの「彼女には小鳥の心がある」というタイトルの作品です。



かわいい…。
黄震さんの「少年小黒 5」。



「Hi21 新鋭芸術市集」は、5月3日まで。
いろんなジャンルの作品があって、すごく面白かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村