life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ウクレレ、フラ

ウクレレを習い始めて、約8ヶ月。
旅行中はウクレレを練習しません(ウクレレを持っていかないから)。
今年はすでに3回も旅行に行ったこともあり、怠け癖がついてしまいました…。



最近、友達にウクレレを見せたら、彼女はすぐに音階を見つけて、ドレミを弾き始めました。
子供の時に12年バイオリンを習っていたそうです。
…すごすぎる!
うらやましい〜と思ってら、なんだかヤル気が出ずに、その日からずっとウクレレの練習をしてない。
人と比べるものじゃないのに。
下手なのに、くだらないプライドがあるんだなぁ。
楽器が弾けたら楽しいだろうと思って始めたことだし、気楽にやろう。
…明日から。(今、夜中だから。)



「ハワイアン・アロハ・ナイト」
日時: 4月15日(金)午後7:30〜8:30
場所: JWマリオット北京、Loong Bar
料金: 1人97元(ハワイアン・カクテル付き)

なんと!ハワイからフラの先生&ウクレレ奏者がいらっしゃって、パフォーマンス。
北京でハワイが楽しめます!
ご興味のある方はぜひ。(^-^)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村