life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

好面坊(ハオミエンファン)

友達が「すごくローカルだけど、ランチタイムにお客さんが沢山入ってるお店だよ〜」と教えてくれました。



お客さんが多いというのは、重要なバロメーター。
よく見たら、クリスマスツリーが左右に2つも飾ってある。
クリスマスツリーを飾る余裕があるのも、重要なバロメーターだったりして?



「麻辣香鍋面セット」は2人前で、ドリンク2つ付き。
梨とナツメが入ってる飲み物を選びました。中華な感じ。
麺は、なかなか花椒が効いてます。
北京では(中国では、かな?)「麻辣ナンチャラ〜」が大人気。
平日ランチタイムのサービスなのか、お店の外に雑穀のおかゆ/デザートが置いてあり、自由に食べられました。



店内は庶民的な雰囲気だけど、このセットは65元。
すごくチープなわけじゃない。



場所は、地下鉄の亮馬橋駅と三元橋の中間あたり。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村