life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

久々の温泉(感涙)

群馬の猿ヶ京温泉、「生寿苑」。
f:id:byronko:20150219173407j:plain


私達の部屋はバリバリの和室ですが、館内には、シンプルなモダン・テイストも。
f:id:byronko:20150219173836j:plain


ロッキングチェアが、かわいい。
f:id:byronko:20150219193441j:plain


大きな浴槽はありませんが、お湯で勝負してます!
茶色っぽいお湯(黄金の湯?)で、肌がスベスベに。
(追記: 猿ヶ京温泉の泉質を調べたら、無色透明のようです。私が見たのは「湯の花」的なものだったのかも。)
内風呂のあと、貸切風呂「あさひ」に入ってみました。
貸切風呂は、天然ヒバ材をふんだんに使用してます。
ヒノキ風呂ほど、かぐわしくはありませんが、抗菌作用の強いヒバは清潔感があります。
家族5、6人が入れそう。

f:id:byronko:20150219174338j:plain


1人用かな。
f:id:byronko:20150219174416j:plain


貸切風呂「ゆうひ」。
多分、「あさひ」の大きい浴槽と同じ大きさ。
f:id:byronko:20150219174322j:plain

明日の朝も、温泉が楽しみ…!