life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滋養たっぷり癒しフード☆ベトナム麺

Coiは、上水洞(サンスドン)のベトナム料理屋店。 (住所: 마포구 서교동 402-14) フォーボーは、栄養があるけど、ホッとする味。 ブンボーフエ。 さつま揚げっぽいもの、トマト、薄切り牛肉などが入ってます。 食べた夫が「旨みがある!」とのこと。 にほ…

寝ている or 寝ぼけている時も、りりしい?

シャープな顔のシャム猫さん。 横になっている時は、 こんなお顔(舌出し)になったり、 こんなお顔(白目)になったり。 にほんブログ村

韓国☆氷あずき

先月、上水洞(サンスドン)の金玉糖(금옥당)へ。 氷あずきを夫とシェア。 ランチ後だったので、2人でもちょうど良い量でした。 お餅が2個乗っていて、パウダースノウのような氷。 さすが、羊羹屋さんのあずきは高品質!というお味でした。 にほんブログ村

大きくなったなぁ

こげ茶の靴をはいてるみたい。 年齢は約8ヶ月。成猫に近い大きさになりました。 子猫の成長は早いなぁ。 にほんブログ村

ハワイでマスクをしている人の割合

2022年5月末〜6月初旬の状況です。 空港ではマスク着用の義務はありませんが、ほぼ全員がマスクをしていた印象。 Lyft(一般人がドライバーとして登録できるアプリ)を2回利用した際、運転手さんは2人ともマスクをしていました。 ワイキキでは、屋外でも屋内…

ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ

ワイキキで一番素晴らしいホテルは、Halekulani(ハレクラニ)と言っても過言ではないでしょう。 そんなハレクラニの妹的なホテル、Halepuna Waikiki by Halekulani(ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ)に一泊しました。 ハレクラニの半分ぐらいの料金…

よく見ると変な格好ですね。

Sora様、おくつろぎのご様子で。 後ろ足が変というか… 柔軟っすね。 「ふニャー?」 にほんブログ村

グアバのパンケーキ

今回の旅行はワイキキに泊まり、周辺を徒歩で移動しました。 空港・ホテル間はLyft(一般人がドライバーとして登録できるUberのようなアプリ)を利用。 Lyftのドライバーさんが、Cinnamon'sのパンケーキが美味しいと教えてくれたので、行ってみました。 Cinn…

ノスタルジック・プールサイド・バー

Heydayは、ワイキキのホテルのプールサイドにあるレストラン。 雰囲気的に、レストランと言うよりバー。 友達や夫は「1960年代のアメリカっぽい〜」と言ってた(けど、我々の中にその時代を生きていた者はいない)。 メニュー。 私はOrigami Swamiを注文。 …

ラーメンなかむら

オックステール・ラーメンは珍しいなぁと思い、入ってみました。 ワイキキの北西側にあります。 あとで分かったのですが、小倉智昭アナウンサーがオーナーをしているお店だそう。 濃厚なスープに、北海道スタイルのちぢれ麺。 生姜、ガーリックチップ、もや…

ナチュラルな感じのハワイアン朝食

ワイキキのGoofy Cafe & Dineへ。 開店時間の朝7時を目指し、7:05に到着。(写真はお昼過ぎに写したもの。) たくさん人が並んでいたけど、ぎりぎりテーブルに着けました。 ピリ辛のポルトガルソーセージ。 チラッと見えるピンクの飲み物は、グアバジュース…

ハワイっぽい石鹸を買って、喜んでます。

夫の出張に便乗して、オアフ島に来てます。 女性が1人で歩き回るのは大丈夫?とハワイ出身の女性に聞いてみたら、治安が悪い地域でなければ、昼間に大通りを歩くのは問題ないとのこと。 ワイキキに近いWhole Foods Marketへ。 ワイキキから徒歩で30〜40分。 …