life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫ちゃんが帰りました。

昨夜、飼い主さんがお迎えに来ました。 (写真は全て別の日に撮ったものです。) びっくりしたのは、飼い主さんが撫でようとしたら、シャーッと怒りだしたこと。 ええーっ、もう忘れちゃったの? 帰る時もフーフー怒りながら、去りました。 考えてみると、飼…

30年伝統☆豆腐専門店

その名も「百年屋」。 メニュー。 パンチャン。 純豆腐チゲ。 揚げ豆腐。 海鮮パジョン(チヂミ)には、豆腐は入ってませんよ。 ^_^

子猫のお世話

約10日間、子猫ちゃんをお世話することに。 来た当初は4週間の子猫ちゃんで、哺乳瓶でミルクを飲ませないといけなかった。 こんなに幼い猫のお世話をするのは初めてで、緊張しました。 今はミルクと猫缶を混ぜた離乳食をあげてます。 遊ぶの大好き! 毎日、…

いろんな☆エッグタルト

ハンナムドンのgourmet 494にナチュラル洗剤を買いに行きました。 フードコートをのぞいたら、エッグタルトのポップアップストアが(9月末まで)。 프띠르という店名。 元々は釜山のベーカリーのようです。 エッグタルト、塩キャラメル・タルト。ゆずパッシ…

ハワイアン☆弁当

『ヴィンチェンツォ』ロケ地の세운상가に入ってるハワイアン・レストラン。 오파에(Opae)というお店。 ガーリックシュリンプをお持ち帰りしました。 ハワイのシュリンプ・トラックに行ったことのある人が、考案したんだろうなぁ。 세운상가の2階。 こんな…

塩☆コーヒー

『ヴィンチェンツォ』ロケ地の세운상가へ。 3階で繋がっている通路をぐるっと回ってみました。 廃屋&トタン屋根。 ソウル都心の鍾路区で、こういう光景が見られるとは興味深いです。 Brown Collectionというカフェで、ソルトコーヒーのアイスを注文。 (手の…

『ヴィンチェンツォ』のクムガプラザ

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地を見に行きました。 세운청계상가(世運清渓商街)という電気街ビル。 ドラマでは금가프라자(クムガプラザ)です。 ドラマの映像を確認したら、看板がほぼ一緒で、ちょっと感動。 いい感じのカフェやレストランがあ…

お口いっぱい☆マカロン

友達がオススメの한입마카롱(くちいっぱいマカロン)を買いました。 淑明女子大学エリアのCoffeenie cafeで売ってます。 ストロベリー、クリームブリュレ、抹茶、ブルーベリーチーズケーキ。 クリームが普通のマカロンの4倍ぐらい! 韓国では、分厚いクリー…