life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴスタイル?☆ピザ

友達のお家で食べたピザが美味しかったので、後日、自分達も注文してみました。 龍山パークタワー103号棟の1階にある、Jackson Blvd(잭슨피자)。 小さな店舗です。 お持ち帰りで待機中、次から次にデリバリーボーイ、もとい、配達のおじさん達が現れました…

外出が少ないのに日焼けしてきた。

枕を買いに明洞(ミョンドン)へ行ったら、私の欲しい枕は江南(カンナム)にあると言われました。 川を渡る時間はないので、すぐ帰宅することに。 今日は猛暑日っす。 スマホには行政安全部からのメッセージ。 「14時〜17時は野外活動を控え、15〜20分間隔…

こしあん☆ピンス

龍山駅I'Park MallのHeaven on Topへ。 カピス貝のシャンデリアがゴージャス &でかっ! 今年初のピンスは、パッビンス(あずきカキ氷)。 あんこ入りお餅がのってますが、歯列矯正人は食べず。 こしあんソースとミルク氷が、スムーズ。 付いてきたコーヒー…

フランス仕込み☆パン屋さん

地下鉄6号線「テフン」駅から近いベーカリーカフェ。 Noir Né(ノアネ)。 壁には、コルドンブルーの卒業証書。 置いてある小麦粉袋も、フランスのものっぽい。 黒猫さんがトレードマーク。 主人の好きなダーティークロワッサン。 持って帰る途中で溶けてし…

感熱紙は体に悪いようです。

先週、スターバックスで抹茶フラペチーノを注文。 さすが、スタバ。 紙ストローだ。 レシートを見たら「BPA Freeの紙を使用」と書いてあります。 どういうことかな?とネットで検索してみると、感熱紙に含まれるBPA(ビスフェノールA)は、メタボリック症候…

韓国から東京オリンピック開会式を観てみた。

とあるTVチャンネル。 各国が入場する際、画面に地図が現れます。 アジアの地図を見てビックリ。 例えば、ネパールの入場だと、地図が「日本」→「ネパール」へと移動します。 映像の流れを逆にして見ると… 途中で独島(ドクト: 日本語では「竹島」と呼ばれて…

出産祝い

来たる週末、友達夫婦のお宅でのランチに誘われました。 お会いするのは2年ぶり?? 奥さんは、数ヶ月前に2人目の赤ちゃんを産んだばかり。 小さなキッズがいると、今のご時世、なかなか外出できないですよね…。 宅配を頼んで一緒にランチする予定です。 お…

メガネを買いに南大門市場へ

土曜日、主人がメガネを買いに行くということで、一緒に南大門市場へ。 なかなかの賑わい。 南大門市場は初めてじゃないけど、メガネ屋さんが沢山あって驚きました。 どのお店が良いか分からず、あるブログに紹介されていたお店へ。 レンズとフレームを選ん…

英語で韓国語を学ぶ

Talk to me in Koreanというポッドキャスト・シリーズは、韓国語を楽しく学びたい方にお勧め。 Apple PodcastとSpotifyで、無料でダウンロードできます。https://talktomeinkorean.com/podcasts/ 中でも、'Korean Grammar with TTMIK'は、全く韓国語を話せな…

梨泰院クラス☆タンバム

『梨泰院クラス』のロケ地が、居酒屋として残っています。 住所: 용산구 이태원1동 57-26 純豆腐(スンドゥブ)チゲ。 写真では見えないけど、アサリも入ってます。 辛くて、深みのあるスープ。 出汁が椎茸ベースだと思う。by グルマンの主人 豚肉&もやし炒…

二村洞☆中華料理

ソウルの日本人街、二村洞(イチョンドン)の「菜宴(차이옌)」。 先日、二村に住んでる韓国人の方が連れていってくれました。 広い! ランチコースA(平日のみ?)は、蟹肉スープからスタート。 シーフード&野菜炒め。 中華鍋の火の風味のおかげで、苦手…

解放村☆フレッシュパスタ

Egg & Flourに来るのは5回目ぐらいだけど、今回は初めて夕方に訪問。 南山タワーが見えます。 ブラータチーズ&海苔。 ポーチドエッグが隠れてる、シーザーサラダ。 トリュフの香りのフレンチフライ。 マッシュルームが自己主張してますが、こちらもトリュフ…

夏用スリッパを新調

自宅で履くスリッパは、ここ数年ずっと「無印良品」です。 作りがしっかりしていて、安心の日本クオリティ。 夏用スリッパは、イ草→マライ草→今回は、綿97%のルームサンダルを購入。 ネットに入れて洗濯機で洗えるのが、魅力的。 ゆったり履きたくて、自分用…

正直な☆ベーカリー

先週末、楊州(ヤンジュ)市に住む友達&猫ちゃん達に会いに行きました。 ソウルの龍山駅からキョンギドの楊州駅まで、1号線で1時間強。 その後は、友達の車で移動。 車がないと、移動できないエリアっす。 윤쉐프 정직한 제빵소というお店。 店名を日本語に…

キョンギド☆1番美味しいお店

先週末、京畿道(キョンギド)に住む友達&猫ちゃんに会いに行きました。 ソウル、仁川、キョンギドで首都圏が形成されてるんですが、キョンギドは、ソウルと仁川の周りをドーナツ状に囲んでいる広大なエリア。 友達が住んでる楊州(ヤンジュ)市で、一緒に…