life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドっぽい☆カフェ

アモーレパシフィック本社ビルは、現在、社員の方しか中に入れません。 が、地下のレストラン街は地下鉄4号線「シニョンサン」駅の1番口から入れます。 Cafe Aalto by Meal° フィンランドの建築家、アルヴァ・アールトにインスパイアされたカフェなのかな? …

1000億!乳酸菌マッコリ

Eマートで、乳酸菌1000億個入りのマッコリを買いました。 体に良さそう! 「腸まで生き続ける乳酸菌を1ml当たり1億4千万個以上に増やすことで、乳酸菌飲料の基準の100倍、通常のマッコリの1000倍の、1000億個の乳酸菌マッコリを作りました。」 軽く振ってか…

ダイソーで買ったテニスボールとカイロ

去年10月に痛めた右腕が良くならないので、12月にレントゲンを撮りました。 軽度のA/C Joint Separation(肩鎖関節損傷?)かもと言われ、ずっと安静にしてたら、右腕・肩が普通に動かせなくなりました。ぎゃっ。 恐ろしくなり、先週、肩の専門医に診てもら…

コロナ禍の旧正月

昨日は旧正月の元旦。 梨泰院で新年のご挨拶バナーを見ました。 左はヨンサン区の国会議員、クォン・ヨンセ(권영세)氏の「家族全員が一緒にそろう、その日が来ますように…」というメッセージ。 現在、韓国では、私生活での5人以上の集まりを禁止しています…