life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクアウトに罪悪感

コロナ禍で自宅でご飯を作ることが増えた一方、お持ち帰りも増えました。 美味しくいただいているけど、お持ち帰りのプラスチック容器がたくさん出て、申し訳ない気持ちになります。 韓国では、使い捨てプラスチック容器はリサイクルできないらしい(本当に…

ステーキ丼☆お持ち帰り

ハンナムドンのGourmet 494には、フードコートがあります。 青青しいNegi Gyudonで、お持ち帰りを注文。 ステーキ丼。 柔らかいお肉の下には、白ネギの千切りが敷き詰められていて、その下はご飯。 お肉はエキサイティング、でも、和風なお味でホッとします。

1週間以上ぶりに外出

語学堂はオンライン授業なんで、最近はずっと家にいる状態。ひひ。 普段の私なら発狂しそうですが、コロナ禍+外が寒い+皮膚アレルギー+右腕の痛み(3ヶ月以上前にジムで痛めた。)で、外に出なくても平気になってきました。今日は、ハンナムドンのGourmet…

ドライシャンプー、使ってみた。

肌の乾燥がひどく、背中とわき腹などをかき壊してしまいました。 治すためには、かかないのが1番だそう。 でも、かゆすぎて睡眠中や無意識のうちにかいてしまう。涙 湯船に浸かるのをやめて、ココナツオイルを塗ったり、抗ヒスタミン剤を飲んだりしたけど、…

新年のご挨拶は、もう遅すぎ。

今年初めてのエントリーです。 いや〜、牛の写真がないので、似てるところで馬の写真をば。(微妙。) あまり外出しないようにしてるんですが、外出しても新年らしい雰囲気がありません。 やはり旧正月が来ないと、新年っぽくならないのかも。 昨日、アメリ…