life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙遊島公園

ソニュド橋を渡り、ソニュド公園へ。 橋にさえぎられずに伸びる木々。 ソニュド公園は、漢江(ハンガン)に浮かぶ小島です。 大きい公園ではないけれど、通り道は複数の高さから成るので、いろんなルートが楽しめます。 「右側の植物はイネかな?」と主人。 …

自家製チーズ☆ディナー

Cheese Floというチーズ屋さんで、1人55,000ウォンのコースを頼みました。 くるみ&ドライフルーツ入りのクリームチーズ。 梨やピスタチオが入っているフレッシュチーズ。 冷たくて、甘味があって、アイスクリームみたい。 ブルーチーズ入りのポテトスープに…

王☆饅頭

韓国の餃子は「マンドゥ」と呼ばれてます。 その2、3倍の大きさの餃子は「ワンマンドゥ(王饅頭)」。 友達が、お持ち帰りでも美味しいワンマンドゥのお店を教えてくれました。 二村の大通りにあり、よく前を通っていたのに、その存在に全然気づかなんだ!「…

ケバブ☆ライス

梨泰院には、ケバブ屋さんがたくさんあります。 どのお店が良いか分からない時は、お客の多いお店を選んでます。 King Kebab (킹케밥)をのぞいたら、お客も多いし、中東っぽい人ばかり。 ということで、このお店にしました。 (住所: 용산구 이태원로 176…

キャロット☆ベリー☆カップケーキ

小さなケーキ屋さんで、可愛いカップケーキを買いました。 (値段は4500ウォンと、可愛くない。) RomisBakery 용산구 이태원동455-27 『梨泰院クラス』に出てくるバー「タンバム」の近く。

3ヶ月前の二村のハンガン公園

夕方に行きました。 ペンギンさん達がライトアップされるか、確かめたくて。 薄暗くなるまで待ちましたが、ライトアップされる気配はなく。残念。 二村のハンガン公園には、犬好きの方におすすめのカーブミラーがあります!

「10戸」の発音

実家が鹿児島なんですが、台風10号が心配で、時折ネットでNHKニュースを見てます。 同サイトでは、台風情報のTVニュースを配信してます。 今朝、台風情報の放送を観てたら、え?と気になることが。 アナウンサーが「約…70戸」のような停電中の世帯数を述べる…

1ヶ月前のKrispy Kream

クリスピークリーム韓国のご当地メニュー。 1番手前の水色ドーナツに、シャークが載ってます。 赤いソースをかけて食べると、ドーナツが血の海になるのだ。斬新! (夏は終わりということのようで、現在は販売されてません。)

100日祝い

友達の赤ちゃんが100日祝いということで、いただきました。 「백일(百日)」と書いてある白いほうは、蒸し菓子。 茶色のほうはお餅。 日本の和菓子とくらべて、あまり甘くない感じ。 コロナ禍なのでパーティーは開けないと言ってました。 韓国では、100日と1…