life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eマートで買い出し

Eマートはいろんな食材が売ってるので、時々行きます。 めずらしいマンゴスチンが売ってました! 主人に韓国海苔を選んでもらったら、選択肢が多すぎてどれが良いか分からず「梨泰院クラスの俳優さんが載ってるから」ということで、これになりました。

マスクハセヨ

どこかの優しい人が「京義線 森の道」の女の子にマスクをしてくれたようです。

クレイバス

しばらくシャワーだけの生活でしたが、コロナ禍以降、できるだけ湯船につかることにしました。 外出が減って不健康だけど、ちょっとは健康的になるかな〜? 「CLAYD(クレイド)WEEKBOOK 特別版」を楽天で購入。 (日本→韓国に送ってくれるショップがあり、…

「韓国語学習」という名目で

ドラマはあまり観ないほうですが、Kドラマは観るようにしてます。 ここ3ヶ月で観たのは、日本でも有名になった2作品。 (ちょっとネタバレあり??) 『愛の不時着(사랑의 불시착)』は、ナンセンスだなぁと思うシーンが多かったけど、笑あり、涙ありで楽し…

2週間、自由の身〜。

語学堂の期末試験が終わりました! (語学堂は、外国人に韓国語を教える大学付属の学校。) 授業・試験はオンラインだったけど、最終日だけ、成績表を受け取りに学校へ。 COVID-19の状況悪化で、希望者はオンラインで成績を確認しても良いことになりました。…