life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景☆アフタヌーンティー

先日、南山公園(南山公園 - life is short the word is great)を散策した後に、グランドハイアットへ行きました。 ロビーのラウンジで、アフタヌーンティー。 漢江(ハンガン)エリアを一望。 ビュッフェ、ドリンク1杯付きで、5万ウォン。 まずは、野菜ス…

春を満喫

3月下旬、ヨンサン区。 4月中旬、ヨンサン区。 4月中旬、マポ区。 3日前、ジョンノ区。 韓国語の先生が、「ソウルの春は短いから、今のうちに満喫したほうが良いですよ」と仰ってました。 メスネコも春を楽しんでいるようです? (鳥さんを見て、興奮してる…

玉座

ちょっと前に、台北へ。 松山空港からソウルに戻ってきたんですが、国際線ターミナルの雑貨屋さんが、小さいながらも、良い感じでした。 雑貨屋さんで、購入したポーチ。 Take time to do what makes your soul happy という言葉に惹かれました。 そのポーチ…

南山公園

南山公園の南側(グランドハイアット側)から入りました。 1週間前だったら、桜が満開だっただろうなぁ。 まぶしくて、サングラスをかけて散策。 ちょっと見えにくいですが、運動器具もそろってます(写真下方)。 無料で入園できるので、運動するシニアの人…

チキン☆ビール

韓国では、「唐揚げ&ビール」が食べ物のジャンルとして確立してます。 その名も、「チキン ビール」を省略して、치맥(チーメック)。 狭くて、とてもレトロな 엉터리 통닭 というお店。 梨泰院エリアの 경리단길 という通りにあります。 違う温度で2回揚げ…