life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭の味☆レストラン

先月、漢江鎮(ハンガンジン)にある PARC で、ランチ。 チキンとポテトが辛いけど、うまい。 揚げたナスは、甘辛くて、ちょっと中華料理を思い出しました。 メニュー。 昨日は、晩ごはんで PARC へ。 韓国人の友達曰く、このお店のキムチは、有名店のキムチ…

干物☆ランチ

光化門エリアの 순창식당 へ。 このお店のお魚とパンチャンが好きだと言う友達が、連れてきてくれました。 韓国のお味噌汁は、ちょっと辛いのだ。 굴비백반(クルビ&白飯)は、看板料理。7千ウォン。 「クルビ」というお魚は、「しろぐち(いしもち)」のよ…

日本に帰ったついでに、買ってきた。

ナノケアのヘアドライヤー。 海外・国内両用が出てる! 今日、使ってみましたが、やっぱり髪に良い感じ。 ナチュラルコスメのアムリターラ。 左は、「糖化」対策のフェイシャル・クリーム。 (お菓子ばかり食べてる私は、きっと体がサビだらけ。涙) 右は、…

ネコ生活

寝ているのか? 起きてる。 寝ているのか? 寝ている。 ぼーっ。 にほんブログ村 にほんブログ村

プレゼント

日本に帰国する友達から、主人と私へプレゼント。 箱の模様は、世宗(セジョン)朝鮮王のハングル。 ペアのコーヒー・カップ。 日本や中国とは、また違う雰囲気。 韓国には、韓国独自のデザイン美や色彩美があると思う。 大切に使わせていただきます。 にほ…