life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

マスク、買ったどー!

おととい、知人Aとすれ違った時、「マスクしなきゃダメじゃん」と(英語で)言われ、ワハハハ…とお茶を濁しながら立ち去った私。

昨日、知人Bと道端で出会った時、「マスクしないと!」と(英語で)言われ、そうだね〜と答えつつ、横歩きで立ち去った私。

そのあと、地下鉄駅に行ったら、「マスクを着用してください」と言う(韓国語・英語・中国語・日本語の)アナウンスが。
見回すと、マスクしてないのは自分と他の2、3人のみ。
いい加減、マスクしたほうがいいっすね。
というわけで、薬局で買いました。



韓国ブランド、RE&WELLのマスク。
1枚4000ウォンですが、古い値札の跡があるので、値上げしたようです。



日本製のピッタマスク。
ポリウレタン製で、手洗いすれば数回使えるそう。
3枚で14000ウォンって高いけど、輸入品だし。
でも、楽天市場で確認したら、日本のほうが高いです。
韓国もマスクが品薄だけど、噂どおり、日本のほうがひどいみたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村