life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

コロナウイルスの予防法

公共バスに貼ってある、新型コロナウイルスの予防対策ポスター。



① マスク着用
② 手洗い
③ 咳エチケット: 咳をするときは、袖(そで)でカバーしてください。

①は、日本と同じく身を守るためだと思いますが、西欧では、マスクするのは感染者という概念があるので、お国が変われば誤解されるかも。

③ですが、感染者が手で咳をカバーすると、飛び散りやすいし、その手が手すりなどに触れた時に菌が広がってしまいます。なので、袖でカバーするほうがベター。でも、ひじの内側で隠すように咳をすると、さらに良いっすよ。(アメリカの子供達は、このエチケットを「ドラキュラのくしゃみ」や「バンパイアの咳」という名前で覚えます。)



消毒ジェルが置いてあるバスも。おお〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村