life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

韓国も暖冬なのね

韓国・北朝鮮の軍事境界線がある「鉄原(チョルォン)郡」へ。
ソウルからツアーバスに乗って、約2時間。



凍った「漢灘江(ハンタンガン)」で、氷トレッキングをします!



あれ?



凍っているのは、ほんの一部。



川が凍ってないので、川原を歩きます。



氷晶。



冬の景色がこんなに美しいのだから、他の季節はもっと美しいに違いない。



出店があるエリアには、雪の彫刻やキッズ用ソリが。
氷トレッキングは、1/18(土)~1/27(月)に開催なので、出店もその期間のみだと思います。
(果たして、1/27までに川に氷が張るのでしょうか??)



川原を登ると、道路のほうにも出店があって、鉄原郡のマッコリが売ってました。
写真左は、甘みが少なく、さっぱり系。
右は、前者より甘く、より炭酸も多い。



昨日は、裸マラソンも開催。
そうじゃない人もいますが、男性は上半身裸で、女性は上半身ビキニでマラソンすることになってるそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村