life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ゴソン郡

週末、ローカルのバスツアーに参加して、高城(ゴソン: 고성)郡のラベンダー畑へ。



6月(の週末?)に行われる、ラベンダー祭り。
広大ではないけれど、とても綺麗。



午後に到着したんですが、観光客がたくさん。
(午前中だと、もっと人が少ないそう。)



自分のお土産に、ラベンダーソープを買いました。



午前中は、海の近くを散策。
といっても、フェンスがあって、海辺には行けません!



ゴソン郡は、韓国の東北部にあり、北朝鮮のすぐそば。
だから、フェンスがあるのだそう。



そして、のどかなエリアへ。



ゴソン郡は、今年4月に、山火事で大きな被害を受けたエリアの1つ。
ソウルからは、バスで2、3時間かかります。
遠いなぁと思いましたが、少しだけ、復興のお手伝いができたかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村