life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

シレギ☆定食

チェーン店の 순남시래기 でランチ。



地下鉄「ソチョ(서초)」駅近くの店舗へ。



ここは、시래기(シレギ)のお店。
シレギとはなんぞや?



「シレギと貝の定食」を注文。
韓国系アメリカ人の友達は、シレギは山菜だと言います。
じゃあ、高菜かな??



パンチャンは、自分で取りに行くスタイル。
真ん中の生野菜は、ちょっと苦味があって、デトックス的な。
キムチは酸味が効いていて、すごく美味しく感じたんですが、友達は「手作りっぽい」とのこと。
(韓国のお店でも、自家製じゃないキムチ、しかも中国から輸入されたキムチが増えてるそうです。)



貝とキャベツ。
あまからい味付け。



シレギご飯、シレギのスープ。
調べてみたら、シレギは高菜じゃなくて、大根の葉でした。
全体的に、胃に重くなく、体に良い感じで美味しく頂きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村