life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

景福宮(キョンボックン)

先週末、友達が遊びに来ました。
韓国は初めて、ということだったので、一緒にソウル1日ツアーに参加。



「景福宮」は、朝鮮王が政務などを行った場所。
光化門から入ります。



朝10時の「守門将の交代儀式」を見学。



守衛する兵士の服装、武器などを再現しています。



楽器団。



「勤政殿」前の広場。
右側には「武官」が、左側には「文官」が並んだそう。
地面は傾斜があって、水が宮殿にとどまらない仕組み。
「景福宮は、北京の紫禁城の孫のようなもの(ミニサイズ)」とガイドさん。なるほど!



「勤政殿」の玉座。



「勤政殿」を横から見たところ。
見事です。



住居エリアにある「慶会楼」。
王が舟に乗って遊んだりしていたそう。



韓国にも、日本と同様に、中国から学んだ技術や文化が沢山あります。
でも、このような壁は、韓国ならではのデザインだと思う。
ちなみに、写真中央左は、漢字の「萬」が元になってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村