life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

生活を楽しむ

明けましておめでとうございます!



今年の目標は、「生活を楽しむために生きる」的な感じです。
他者と比べたり、誰かが決めた価値観で自分をはかるのはやめたいと思います。
あまり考えずに暮らす、という意味ではありません。
自分の限界を広げていくチャレンジは、常に必要。
ただ、私の中にある「こうでなければ、幸せではない」みたいな考え方は、自己から生まれたオリジナルではなく、社会通念にすぎないのだろうなぁ、と感じてきました。



ナチュラルな洗剤を購入。
右は、Frosch(カエルさんが目印〜)のトイレ用洗剤です。
左のJacques Briochinというブランドは、初めて見る洗濯用洗剤ですが、エコサート認証が付いてるので、エコロジカルなはず。
フランス的なデザインが素敵。



原料などを確認すべく、後ろを見たら、フランス語、ドイツ語、韓国語…。
どれも、ちゃんと読めないぜ。



ロッテスーパーで買いました。
お値段は張りますが、少しでも、環境&健康に良い製品を使いたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村