life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アーリントン国立墓地


昨日のエントリーでご紹介した公園のそばに、Arlington National Cemetery があります。



メインゲートじゃないところから、入りました。



主に軍人さんが埋葬されている墓地ですが、大統領のお墓もあります。
こちらは、ウィリアム・タフト第27代大統領のお墓。



エイブラハム・リンカーン第16代大統領の息子さんのお墓。



息子さんの奥さんも一緒に埋葬されてます。



観光客が沢山いる!と思ったら、ケネディ兄弟のお墓です。



ジョン・F・ケネディのお墓。



JFKの大統領就任演説のモニュメント。
写真は、かの有名なセリフです。

「だからこそ、アメリカ人の皆さん、国があなたのために何ができるのかを問うのではなく、あなたが国のために何ができるのかを問うのです。

世界の同盟国の皆さん、アメリカがあなたのために何ができるのかを問うのではなく、人類の自由のために、私たちが一丸となって、何ができるのかを問うべきなのです。」


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村