life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ペット(猫)を北京から出国させる方法 ④

出国日当日。
メスネコを連れて、北京首都国際空港へ。
チェックインカウンターで健康証明書を見せたら、ワクチン手帳も見せるように、とのこと。
それだけでOKで、他に特別な場所に行く必要はありませんでした。
ただ、いわくつきのユナイテッド航空だったせいか、猫ケースの通気性と固さをチェックしてました。



メスネコのために、飛行機の座席の下を予約しました。
フライトは13時間、door-to-doorで17時間。
長時間だったので、お漏らししてました。ごめんね〜。
でも、体調は問題ありません。本当に良かった!



北京特派員ブログ|地球の歩き方で、最後の記事を書かせていただきました。
お読みいただけると、幸いです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村