life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

額縁オーダーメイド

詩歌を書き写したものを頂きました。
紙のままの状態だったので、フレームを作ってもらうことに。



お友達が紹介してた、天宇市場のフレーム屋さんへ。
【天宇市場の西北門(姚家園路)から入る場合】
直進 → 行き止まりで左折 → 直進 → 次の道の右斜向かいの生鮮市場へ。


店員さんに紙を見せて、「いくらぐらいですか?」と尋ねると、「フレームの種類によるから、言えない」とのこと。
外枠と内枠を選び、言い値の350元で承諾しました。
北京でフレームを作ってもらうのは初めてなので、相場が分からないのですが、日本やアメリカに比べたら安いな。
「翌日できますか?」と尋ねたら、「ええ〜、これは時間がかかる… いや、明日の午後なら大丈夫です(キリッ)」と店員さん。
(至急お願いしたかったので、朝9時に行って良かった。)



できあがり。
紙のままより、フレームがあったほうが、断然かっこいい!
寸法は、39cm x 73cmぐらいです。



白色の内枠は布製です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村