life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

鼓楼(グーロウ)

そばを何度も通ってますが、観光するのは初めて。
「鼓楼」だけを観るなら、20元。
向かい側にある「鐘楼」も観るなら、30元。
せっかくなので、両方とも観ることに。



まずは、鼓楼(太鼓タワー)から。



急な階段で、息が切れました。笑
2階に登ると、太鼓だけでなく、時間を計るお香、時間を計るロウソクなども展示されてます。



太鼓のパフォーマンス。
昔は、鼓楼の太鼓の音が、時計の役割を果たしてました。



お次は、鐘楼(鐘タワー)へ。
中国最大の鐘。
写真では分かりにくいと思いますが、マジ重そう。



鐘楼から見る鼓楼。



鐘楼の外側には、避雷針があって、すごく納得しました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村