life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

TRB Forbidden City


以前は、TRB bitesという店名でした。
紫禁城(故宮)の隣という素晴らしいロケーション。



2階の個室から見える紫禁城。
お堀が凍ってます。



アミューズブーシュやパンのサービスでスタート。
みんな、1人468元のコースを注文。



パンプキンスープ。



青リンゴに見立てたフォアグラ。



「グラブラックス」というサーモンのマリネ。
塩、砂糖、ディルを使ったスカンジナビア料理だそう。
さっぱりしていて、濃厚で(…と言うと矛盾しているようですが)、とても好きな味です。
薬味は、ケーパー、玉ねぎ、卵焼き、ホースラディッシュ(西洋ワサビ)。



お肉とデザート。
お腹いっぱいになってきました。
昼食にヘビーなトンカツを食べたのを、激しく後悔。



さらにお菓子がやってきた!



友達のお別れ会だったのでした。
いつかどこかで… 再見(ザイジエン)!


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村