life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アンディ・マック

米ディズニー・チャンネルの”Andi Mack”が、日本のディズニー・チャンネルで放映中。
私は、去年、アメリカ版 iTunesでシーズン1をダウンロードしました。



重い話題を扱ってるにもかかわらず、コメディタッチでテンポよく話が進みます。
ダウンロードした理由は、カテキョー先の女の子2人に観せるため。
道徳的に悪くないし、中国系アメリカ人の女の子が主人公なので「親近感が湧くかな?」という気持ちで観せたら、2人とも「アメリカなのに白人じゃないですね」みたいなことを言ったので、驚きました。
字幕付きでも分かりにくい所があったと思いますが、生徒さん達は楽しく観てました。



アメリカでは、シーズン2を放映中で、こちらもフォローしてます。
ティーン向けだけど(アメリカだと、小学校高学年向けなのかな??)、私も喜んで視聴中。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村