life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

龍慶峡 冰灯(ロンチンシアー・ビンダン)

延慶区にある「龍慶峡」へ。



一応、北京市。
市街地から、車で約2時間。



神戸ルミナリエ的な。



「龍慶峡」は、小さな桂林と呼ばれていて、昼間は、水墨画のような山々が見られるそうです。



「冰灯」の入場料は、大人100元。



ちょっと見えにくいですが、左に「平昌 2018」、右に「北京 2022」と書いてあります。



ダムが生み出した、氷の造形美。



広くて、思った以上に見ごたえあり。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村