life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

フォーチュンクッキー

先週土曜日、頭に来ることがありました。


あまり気にしないように心がけてたんですが、今週月曜日、それに関するEメールを受け取りました。
(そのメールは、私と同じ状況の人達みんなが受信。)
私は正しくない内容だと思ったので、怒り心頭。
メール送信者に「事実と違うのでは?」みたいなメッセージを送りました。
他にも沢山の人が問題を提起したようです。


今日、相手側が特別にミーティングを開いて、私達に説明する場を設けてくれました。
いまだに納得できませんが、少なくとも、おかしいと思うことを発言できたので良かったです。


月曜日、デリバリーサービスのSherpa’sを使って、晩ご飯を注文。
春節が近いからか、フォーチュンクッキーのおまけが付いてきました。
(フォーチュンクッキーは元々中国の文化じゃなくて、アメリカの中華料理店が始めたから、逆輸入っすよ。)
今日、そのフォーチュンクッキーを食べて、笑ってしまいました。



中に入ってたメッセージ。
「悪い言葉が、あなたの冷静な心を怒らせます。」
わたしが激怒した日が月曜日なので、なんというタイミング。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村