life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

リスペクト

インフル(仮)で苦しんでいる最中、ブロガー仲間様方から温かいコメントやブクマをいただき、とても励まされました。
どうもありがとうございます。



まだ本調子でなかった週末は、主人の『金田一少年の事件簿R』を読みふけました。
さとうふみやさんの絵は、前からきれいですが、さらにグレードアップしてると思いました。



主人は『金田一R』をこまめに買いそろえていて、去年11月に出た最終巻まであります。
それにしてもスゴイのが、原作の天樹征丸さん。
他の名前でもいろんな原作を書かれてるし、よくネタが尽きないなぁと驚かされます。
『金田一R』では、緻密なミステリーだけでなく、道徳的に考えさせられる(泣ける!)ストーリーも。
こういう作品が作れる人々は、素敵な大人だと思います。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村