life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

三个貴州人(サンガ・グェイジョウレン)


藍色港湾(SOLANA)店。



貴州料理と言えば、すっぱいトマト鍋。
基本形っぽい「酸湯鯰魚」(ナマズ鍋)にしました。
ナマズを煮込んで食べますが、土っぽいかも?
…と思ったら、まったく泥くさくなくて、美味しかったです。



無難に、酢豚。



無難に、パイナップルご飯。



メニューの英語、Beef on Fire が気になり、注文。



見えないけど、ファイヤーは下に。
お肉はもう焼いてあって、ニラなどの野菜を香ばしくするような感じ。



「三貴風味花椒芽」は、花椒の芽(葉っぱ)。
花椒の実のようにビリビリしませんが、ちゃんと花椒の味わいがあって、面白い!と思いました。


★ お知らせ ★
友達の友達が、ワンちゃん(メス)の里親を探してます。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
北京にいらっしゃって、ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村