life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

栗記麦香坊(リージー・マイシアンファン)


什刹海(シーチャーハイ)のアイススケート場。
(1月末、ここで椅子スキーを楽しみました。)
thewordisgreat.hatenablog.com



営業してないっす。



后海(ホウハイ)のアイススケート場も。
氷が解けてる箇所があるし。
もっと寒くなって、氷がバリバリに固まらないとオープンできないのね。



鼓楼東大街まで歩き、「栗記 麦香坊」へ。



3種類の「仙豆糕」を1斤、注文。



まだ作ってる途中だったので、5分ほど待たされました。
(落ちた仙豆糕は、鉄板に戻さず、処分してるように見えました。)
他の皆さんが電子マネーでお支払いしてるのを見て、私も微信ウォレットでお支払い。
9個入りで720g、23.50元(5元引き)。



右の白っぽいのが「原味」で、餡(あん)には5種類の豆を使ってるそう。
左の濃い色のが、「紫薯」。
中央のは「養生紅豆」で、中にナツメが1つ入っていたのがサプライズ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村