life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

看板の撤去、クリスマスツリー、侍カレー


10日前、亮馬橋の花市場の看板が取り外されてるのを、目撃しました。



「花市場が閉まっちゃうの?」とドキドキしましたが、ちゃんと営業中。
(クリスマス用のリースやミニツリーを売っていて、いい感じ。)
外観を損ねる(違法の?)看板を、北京市が大々的に撤去してます。
12月上旬までに、1万4千近い看板を取り外したそう。
Beijing pledges timely change of replaced signs - Headlines, features, photo and videos from ecns.cn|china|news|chinanews|ecns|cns



亮馬橋のヒルトンで飾られているツリー。
ツリーの下には、ミニチュア電車が。
わりと地味に走ってます。



こちらも亮馬橋、官舎南区の侍カレーで食べた、きのこオムライス・カレー。
前より、カレーが美味しくなってる気がする!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村