life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ワインテイスティング・ツアー


オークランド最終日、フェリーでワイヘキ島へ。



Kennedy Pointというワイン農園。
シラー(シラーズ)という種類のオーガニック赤ワインを購入しました。



白ワイン&生牡蠣のショット。
ワインを飲み干しながら、最後に生牡蠣を食べます。
辛めの白ワインが、生牡蠣の甘さを引き立ててくれます。



Rangihouaというオリーブ農園で、オリーブ油とナチュラルな石けんを購入しました。



オリーブの木。



ワイン農園&レストランのPeacock Skyでは、食事とのワイン・ペアリングを体験。



1番上の食べ物は、ラクサ(スパイシーなココナツ・スープ)なんですが、ユニークな組み合わせ!
それぞれの食べ物を食べる前と後では、ワインの味わいが全く違って、驚きました。



Stonyridgeワイン農園では、幻の高級ワインなるものを、追加NZ$10で試飲させてもらいました。



おいしかったけど、私は高級ワインと言われなかったら、分からないだろうなぁ。



このツアーは、ワインテイスティング&グルメ・ツアーなので、最後はおいしい食事で〆ました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村