life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

キンメペンギンもニュージーランドのペンギン。

ブルーペンギンを見た興奮さめやらぬ中。



ニュージーランドと亜南極諸島に住む「キンメペンギン」(yellow-eyed penguin)を見るべく、こちらのツアーを申し込みました。
(集合場所は、“Royal Albatross Center”近くの高台。)



ちょっと高かったけど、四輪バギー(ATV)に乗るツアーに参加。



まずは運転手の隣に、あとで後部座席に乗りました。
前部座席のほうが揺れが少なく、より快適でした。



水遊びをして、はしゃぐアザラシ。
(海藻がすごい!)



ひなたぼっこをして、くつろぐアザラシ。



トド(sea lion)??



残念ながら、キンメペンギンは見られませんでしたが、卵を温めているブルーペンギンを近距離で見学!!



オタゴ半島は、自然があふれています。



ニュージーランドは、本当に美しい国だと感じた瞬間。


北京特派員ブログ|地球の歩き方の記事をアップしました。お読みいただけると、幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村