life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

気化式加湿器

北京の秋冬は、とても乾燥します。



今日の15時現在の湿度は、18パーセント。
すぐノドが痛くなるので、加湿器は必需品。
超音波式加湿器(中古含む)を使ってましたが、3年間で4台がダメになりました。
扱い方が荒かった。汗



ちょっと前に、フィリップスの気化式加湿器を購入。
値段は、400元台。
噴霧がなくて、細菌をばらまなかない感じ。
手入れが簡単です。
ただし、1週間に1度、1時間、フィルターを水の中にひたさなければなりません。
フィルターつけ置き用の容器がなくて、バスケット状の本体(上の写真の真ん中)を使ってましたが、サイズがギリギリすぎ。



で、このたび、17リットルのバケツを買いました。



ついでに、気化式加湿器をもう1台。
(全部、通販「1号店」で購入。)
ケチって、200元台の製品を買ったら、サイズが小さかった!
ちゃんと説明を読んで買うべきっすね。
2台あるから、まっいっか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村