life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

移り変わり

亮馬河のあちこちで、釣り人を見かけます。



草を刈り取っている作業員の姿も(写真左)。
明らかに、以前よりも、川がきれいになってます。
地道に作業する方々に感謝!



橋の上では「闘魚」が売ってました。
いや、これ、闘魚じゃないような?



先週は、鉄道博物館を見に「前門」へ行ったのですが。



前門の南側が、かなり整備されてます。
「前門東路」のごちゃごちゃしたお店がなくなってました。(ちょっと寂しい。)
「大柵欄」は、王府井の小吃街みたいな雰囲気になっていて、大賑わい。
15年後は、空気も良くなって、さらに住みやすくなってるかも知れない。Wishful thinking?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村