life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アムリターラは、日本のオーガニックコスメ。

東京に行った時、アムリターラのお店で、化粧水、ファンデーションと口紅を買いました。



「ローズアミュレットルージュ」は、酸化チタンやコチニール(昆虫から取れる色素)を含まない口紅。
白色顔料である酸化チタンは、絵画に例えると、白いキャンバスのようなものだそう。
酸化チタンがないため、使う人の肌色によって、色味が異なるとのこと。
お店で試してみたら、思ってたよりも明るく、優しい色合いでした(が、六本木から表参道まで30分歩いて、血色がめっちゃ良かった)。
青ざめそうな北京の冬でも、同じような発色になるかな?



化粧水は、白樺樹液の入った「ホワイトバーチモイストウォーター」。
非常にしっとりしてますが、敏感肌にも良いそう。
合成防腐剤なしで鮮度を保つために、レフィルパックをボトルにセットして使います。
いろいろとこだわりを感じるブランド。
初めて使いますが、ワクワクします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村