life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

通化街夜市(トンホアージエ・イエシー)

日本に一時帰国してるかのように見せかけて、今、台北です。笑
(でも、台北のあとに東京に戻ります。)



通化街夜市(臨江街夜市)へ。



「てんぷら」という名の小吃(スナック)。
漢字で書くと「甜不辣(ティエンブーラー)」。
日本の天ぷらと異なり、さつま揚げや、おでんみたいです。
チリソースが合います。



奥に隠れていて見えないんですが、お米で出来たソーセージの揚げ物が、食感が良いです。
小さな牡蠣と野菜の揚げ物も、おいしかった。



食べ終わったら、無料の大根スープを入れてもらいます。
チリソースのせいで赤いっす。
大根の甘みが優しい。



別のお店で、炸臭豆腐を食べました。
(臭豆腐は好き嫌いが分かれますが、私にとっては)香ばしい!



「三兄妹」というお店で、マンゴー雪花氷。
台湾のマンゴーは、甘くてジューシー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村