life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

少しでもお得に泊まりたい。

ここ2〜3日間、iPadおよびiPhoneとにらめっこして、東京の宿をリサーチしてました。
「じゃらん」のような予約サイトとホテルの公式ページでは、どちらが安くなるかと言うと、ホテルの公式ページのほうが安いことが多いです。
(一応、両方とも確認すべし。)
あと、週末と平日で値段が変わらない部屋があったり、連泊3日以上だと割引が低くなるとか、商品によってケースバイケース。
同じホテルでも、セールで、グレードの違う部屋が同料金という場合も。



今回、3カ所に滞在することにしました。
1つは「パークホテル東京」の「アーティストルーム」。
7月に全31室が完成し、9月はお試し料金で宿泊できます。
(お試しで1室が21,000円〜35,000円だから、安くはない。)
各31室は、異なるアーティストがデザインしてます。
予約する時、泊まりたい部屋を第3希望まで挙げられるんですが、禁煙ルームを選択したら、19室から選べました。
特設サイト(ART COLOURS Artist in Hotel)を見ながら、部屋を選ぶ過程が楽しかったです。



この部屋も悪くないんだニャ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村