life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

前田咖啡(チエンティエン・カーフェイ)


京都の「前田珈琲」北京店だそう。



お目当ては、コーヒーではなく、かき氷。
が、メニューに載ってません。
日本語フリーペーパー『ジャピオン』がお店に置いてあったので、かき氷の写真を指して「これを2つ」と伝えました。
友達が「中国語で何と言うんですか?」と店員さんに質問したら、bao4 bing1 とのこと。
辞書で調べると、「刨(【包 りっとう】)冰」。ふむふむ。



抹茶&あずき・かき氷(58元)。
(まぁ、宇治金時やね。)
金額に値する量!
体が冷えやすい方は、2人でシェアしても良いかも。
抹茶が濃厚で、大人向けのかき氷です。



前田咖啡のある「草場」エリアで見かけた、ハスの花。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村